
節約のためにタブレット+ガラケー

タイトル通り、タブレット+ガラケーに変更してきました。

 


f:id:me-ko1150:20170518161009j:image

 

LINEモバイル契約のガラケーAmazonで調達して持ち込み契約。

今までだと5GB制限の毎月7,780円くらいかかったのに

ガラケー1,126円+LINEモバイル2300円(データ通信のみ)にしたから2年使って元を取って行く予定 

端末も7インチタブレットが欲しくてiPadmini4にしようか散々迷って結局Huaweimediapad T2に。

 

FGOのロードが遅いところは難点だけどそれ以外は満足かな  

 

もっと詳しく書いてもいいんだけど面倒臭くて… 

そのうち感想も交えてちゃんと書こうかなと。

 

そんな感じです。

疲れた

明日は派遣の皿子だよ。皿拭きをいっぱいするよ頑張ってるよ

来月から県外で仕事とか実感わかない。ちょっと怖い。

私より年下の20歳の女の子と給料同じだった。

 

私より年上の29歳の男の人が199,000円の給料で採用されてた。

 

まじで給料安い会社だな。本当にいいのか考える。

でもネットワークエンジニアになってお金稼ぎたい。東京に出たい。

 

妥協や諦めも時には大事なんだと言い聞かせる。

今日はそんな所。

やれやれだぜ

今日は派遣の仕事が終わってずっとゲームしてました。

明日は昼夜働きます。本当キツい。

やんなっちゃうな

今日は面接に行きました

タイトル通り、気になったIT会社の面接に行きました。

そこは転職会議とかそういう口コミサイトに評判が書いてなかったし待遇が良さげだから受けるだけ受けようと思ったんだよね。

 

結果は緊張してうまく受け答え出来なかったし大して勉強してないのバレたから受かんないだろうな

受かっても二次面接&SPIがあるからそこで駄目になるかと笑

 

 

未経験で常用型派遣ばっかの業界なのに長く働いて欲しいからちゃんと正社員という形態で迎え入れますよってのにはびっくりした。

IT業界の中でもまともな会社あるんだぁ~って笑

 

私はなにがしたいのか

自分で分からなくなってる。

開発よりはインフラエンジニアって道を選んだのは地元戻ったときもそっちのが需要ありそうだから。

それと稼ぎもSEよりいいらしいと聞いたからww

開発よりはセンスを必要とされないし文系でも努力すれば追いつける可能性あるとかなんとか

本当は起業してみたいな。

 やるとしたらコミュニケーションロボットの洋服をつくる会を立ち上げたい。

 

理由?需要がありそうだから!ただの思いつきでしかないww

居酒屋でも設置されてるけどその店の制服とかロボ用の制服をきて接客させる。

ウケれば原宿渋谷の若者向けの店とコラボした洋服をその店で使ってもらう。私ウハウハパイオニアー!

っていう妄想を最近はよくしてる。

 

でも洋服のよの字も知識はないし裁縫出来ないし金もないから現実は厳しい。

そんなとこ。では

就職までの間に

一ヶ月更新の仕事をやることにしました。

職場見学してその後はずっとゴロゴロしてました。

勉強しませんでした。まずいなぁ

ブラックと分かっているのに入社するのか

自分の入社する予定の会社、本当にいい評判がない。

でも寮もあってIT関係の仕事につける可能性があるなら十分な気もするけど給料低いんだって 怖いな

oracle 12c SQL 取得に向けて

SQLとかPHPの勉強したよ。

本だけじゃよくわかんないし実際にインストールしてやってみようと思ったけど結局出来なかった。

http://paiza.hatenablog.com/entry/2015/06/10/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%BB%E3%81%BC%E7%84%A1%E6%96%99%E3%81%A7SQL%E3%82%92%E5%8B%89%E5%BC%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%848%E9%81%B8

PHPMyadminをインストールしようと思ったらなんかその前にApacheとかいうのをインストールしなきゃいけなくて

Apacheのダウンロード・インストールをしたんだけど起動とかしてもよくわかんない!!

どーしよどーしよこれじゃ勉強にならないよとか焦ったけど
f:id:me-ko1150:20170424224342j:image

 

【オラクル認定資格試験対策書】ORACLE MASTER Bronze[12c SQL基礎](試験番号:1Z0-061)完全詳解+精選問題集(オラクルマスタースタディガイド)

【オラクル認定資格試験対策書】ORACLE MASTER Bronze[12c SQL基礎](試験番号:1Z0-061)完全詳解+精選問題集(オラクルマスタースタディガイド)

 

 

おら


f:id:me-ko1150:20170424224432j:image

なんかこんなのあったから明日はoracleをインストールしてみよう!