二つのブラック内定

結局IT系で二つ(賞与住宅手当なし)のプロジェクト斡旋系ベンダー企業に内定もらったけど辞退しました。

ショートメッセで送ったら残念ですが承知しました、と。とっても簡素なものでした。 

経理の面接行ってみるよ

もう明日なのに結局履歴書書いてないけどね!

 

やばいよー

内定辞退

いま、この県外の内定を辞退したら群馬出れなくなる

どうしようか。賞与も出ないし安月給で生活できるか不安

親の反対も強くて駄目。八方塞がりだ

2月22日の話をしよう

昨日は11時にシェアハウス内覧→14時に内定面談→その後にシェアハウス2件内覧(15時30分に1件、18時に1件)

     の 予 定 だ っ た の で す が

11時のシェアハウス間に合わず。

内定面談までの時間を中華料理屋でランチ後、ヒカリエでぶらぶらして潰す(渋谷の田園都市線東横線はここから行くからここら辺で時間を潰すしかなかった)

そうこうしてたら18時の内覧担当の人が「時間を早められませんか?」と言われたのであーじゃあ16時にしましょうかって事にして。

もう一つのシェアハウスはちょっと遠いしやーめたっとキャンセルしました。 

なので結果的には

内定面談とシェアハウス1件の内覧で終わりました。

 

内定先は設立して一年経たない会社なので親には大反対されてます。正論なので何も言えません。

まず第一に

  • ITとは関係ない地方の専門卒
  • 仕事もITとは関係ない職業ばかり
  • 高校を転入している
  • 設立して間もない会社じゃ賞与もない
  • 低い給与で生活できるのか

その他にも取引先で難しい事言われて対応できるのか?

鬱になるんじゃないか?とか色々心配されてます。

その通りだけど…だけど!!

こんなレベルしか未経験の低学歴じゃ就職決まらないんだよ!

むしろ仕事もらって有難い方なのかな。

でも学校一年行ってそれからでもいいんじゃない?とも言われてるので今は社会人学校を探しています

 

内定した会社からはさっそく取引先との面談を組まれそうです。 

安く使って人を回す、私は回し車でくるくるし続けるハムスターか

 

都会出るのも交通の便良いし海外旅行行きやすいぜひゃっほうってのもあるんだけどな

香港に1週間くらいフリーで一人旅したい。 それだけ出来ればいいから…1回でいいから海外一人旅がしてみたい。

 

そんな夢も叶わず私は回し車にいくしかないんですね、とても辛い

明日というか今日

内定をもらったブラック濃度の高いIT系会社に面談をしにいく。

シェアハウスも何件か見る予定。

早起きしなきゃなのにこんな時間

とにかく頑張ろうと思ったのであります

就職が決まった

都内の就職が決まった。

私のやりたかったIT業界での仕事。

でも月給が基本給149,500円+30,500円のみなし残業代で最初の一ヶ月は基本給+交通費のみかと思われる。

これ、生活できなくね?

こういう会社沢山あるんだなって痛感させられた。

これで社保年金取られるし住宅手当も出ないから引越し費用も家賃も給料から賄わきゃいけないとか無理なのでは

済むとしたら葛飾区足立区埼玉の辺りだけど家賃6万…出来ればもっと低く抑えたいけど会社が渋谷方面だからあんまり遠いと通勤面で嫌になる。

 

そもそも私は実家から出た事ないし県外での一人暮らしをしてみようと思ったのが一つと将来的には稼げるようになりたくてITを選んだ。

田舎の事務か工場で仕事し続けて老いるだけなのは嫌だったから。

知らない街、知らない仕事、知らない自分

年の割にはそういうのに憧れた花畑脳なのだ。

まず、恋愛面ははっきり言っちゃう所とガードが固いとこ、女らしい駆け引きが出来ないのがやばい

誘われた飲み会行って自分でも良さげだったらアプローチして飲み会開いて…ってやるのは疲れた。

それくらいしか出会いのない自分に辟易する。しかも掴むことも出来ないからタチが悪い

 

そんなだったら県外出て新しい事してみようと思ったけど世の中甘くなかった

 

私はITに絞って何社か受けたけど内定2社と契約社員での採用1社だった。

 

契約社員は切れ目があるから論外として…他の2社は給与体系ほぼ同じ。

とにかく未経験雇って安く使い回すって考えなんだろうな。

 

でもこれ選ばなかったら私は他に何の仕事が出来るだろう 

田舎で事務をやるのは嫌だしキャバも嫌。

多分性格的に何十年も組織でやれる人間でもない。

県外に出て出会いの数を増やして少しでも自分に合う人を見つけたいってのもある

 

でも給料低いしやってけないよな…どうしよ

 

辛すぎて自殺サイトみて死に方調べたけどやっぱり死ぬのはなぁ。

良心があるから自宅で死ぬと家族に迷惑かけるし持ち家の価値下がっちゃうからさ

どっかアパートの片隅で死にたいよね。

 

生きるって地獄だわ

今日も

ハロワに行かなかったし昼まで寝ちゃってた

県外の仕事が決まれば引越し出来るのに

 

エン転職使ってるけど全滅…w

派遣かなんかでもいいから決めちゃって引越しちゃおうかな。

 

26歳で上京だとみんないい歳してって止めてくるよ

田舎でいい人見つけて結婚しろって。

それが嫌だし出来ないしイベントとか旅行とか近い所行きたいんだもん。

仕事だってIT関係いってスキルアップしたいもん

出るって決めたから出るんだよ!

もう取り消したくないんだよ

 

なのでゴロゴロしながらももう少し抗います

これから

地元で仕事探してやってくしかないのかな

県外で就活しても内定もらえないしそれじゃ不動産で借りることもできない

そこまでして東京でなくてもいいのかな

 

でもこれから結婚して生活して…って重圧と地元のしがらみにとらわれ続けるのも辛い

 

どうしたもんかな~~~