読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己紹介

こんにちは、jidarakuことめーこです。

私は28年4月に「能力不足」で会社都合退職となりました。

休みは土日祝しっかりある会社でしたが、人間的にブラックだったのです。

具体的に言うと

・業界未経験なのに10年働いた人がやるような仕事を任される。

・できないと「なんで俺の言うことがわからねぇんだ?あ?」と凄まれる

・残業はさせない方針なので終わらなければ仕事をもちかえらなければいけない

こちらの三点が主でした。

表面的には休みもあるし、残業もしてないように見えますが実際は自宅でやっているだけ、という話なのです。

私は業界未経験で取引先の話も難しくてわからず、意思疎通もできない場面もありました。自分の未熟さもあったと思います。

 

同期の人がいたけど変わった人でプライベートな話を一切せず天気と風景とニュース、ドラマの話しかしない人でしたね。この人も私と同じように会社都合で退職となります。

 

理由は「社長に気に入られなかった」から。この人は本当にいびられていましたね~。

 

会社で掃除をする際にジャージを忘れたら「スカートで掃除すんな!さっさとジャージ買いにいってこい!」と怒られ自腹でズボンを買わされていました。ひどい・・・

 二人とも業界未経験なのに、任される仕事がレベル高すぎて出来ないとこんなことも~と言われるので参っちゃいました。

私がいた会社は春夏冬と面談があります。そして春の面談で私たちはクビを言い渡されました。

 自分が未熟だったのもありますがこんな経験は初めてだったのでもう働くのが馬鹿らしくなりました。そこで会社員として働く以外の選択肢を模索しようと思い立ったのです。色んなこと書いていくので良ければ見ていってくださいね。