読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

辛い

今日、派遣のピッキングをやってきた。
単純作業で楽だしあっという間に時間が過ぎていった。
しかしこれが何日も何年も続くものかと言えば答えはNoだ。足腰に響くし肉体労働は長く続かないと思う。
地方の事務でもいいかと思うけど就職出来て15~17万円+年1、2回程度の給料だろう。これでは一人暮らしはなんとか出来ても貯金する事は到底叶わない。

自身の置かれた現実を直視し、思う気持ちは「死にたい」だ。
だが私は自分の命を絶つ事が怖いので派遣で食いつなぎ空き時間はスマホを弄りただ呆然と身体が朽ち果てるのを待つばかり。

何がやりたい?どうしたら私は「何者」になれる?いつも自分の身丈からは及びつかない妄想をして一日が終わる。
こんな日々ばかりで嫌になる。抜け出せなくて辛い
この気持ちは何なのだろう。とても悲しいのに頭は空っぽで鬱憤を晴らすために文字を打っている状態だ。

どうしたらいいのかわからない。

そうか、こんな解答のない問題をずっと考え続けなきゃいけない日々が辛いんだ。

何がゴールで何が正解かもわからないこの日々が辛くて仕方ないんだ。お金が無いというのはこんなにも蝕まれるんだと、痛感した。

稼げるように、私は動かなきゃいけないんだ。