読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就職が決まった

都内の就職が決まった。

私のやりたかったIT業界での仕事。

でも月給が基本給149,500円+30,500円のみなし残業代で最初の一ヶ月は基本給+交通費のみかと思われる。

これ、生活できなくね?

こういう会社沢山あるんだなって痛感させられた。

これで社保年金取られるし住宅手当も出ないから引越し費用も家賃も給料から賄わきゃいけないとか無理なのでは

済むとしたら葛飾区足立区埼玉の辺りだけど家賃6万…出来ればもっと低く抑えたいけど会社が渋谷方面だからあんまり遠いと通勤面で嫌になる。

 

そもそも私は実家から出た事ないし県外での一人暮らしをしてみようと思ったのが一つと将来的には稼げるようになりたくてITを選んだ。

田舎の事務か工場で仕事し続けて老いるだけなのは嫌だったから。

知らない街、知らない仕事、知らない自分

年の割にはそういうのに憧れた花畑脳なのだ。

まず、恋愛面ははっきり言っちゃう所とガードが固いとこ、女らしい駆け引きが出来ないのがやばい

誘われた飲み会行って自分でも良さげだったらアプローチして飲み会開いて…ってやるのは疲れた。

それくらいしか出会いのない自分に辟易する。しかも掴むことも出来ないからタチが悪い

 

そんなだったら県外出て新しい事してみようと思ったけど世の中甘くなかった

 

私はITに絞って何社か受けたけど内定2社と契約社員での採用1社だった。

 

契約社員は切れ目があるから論外として…他の2社は給与体系ほぼ同じ。

とにかく未経験雇って安く使い回すって考えなんだろうな。

 

でもこれ選ばなかったら私は他に何の仕事が出来るだろう 

田舎で事務をやるのは嫌だしキャバも嫌。

多分性格的に何十年も組織でやれる人間でもない。

県外に出て出会いの数を増やして少しでも自分に合う人を見つけたいってのもある

 

でも給料低いしやってけないよな…どうしよ

 

辛すぎて自殺サイトみて死に方調べたけどやっぱり死ぬのはなぁ。

良心があるから自宅で死ぬと家族に迷惑かけるし持ち家の価値下がっちゃうからさ

どっかアパートの片隅で死にたいよね。

 

生きるって地獄だわ