2月22日の話をしよう

昨日は11時にシェアハウス内覧→14時に内定面談→その後にシェアハウス2件内覧(15時30分に1件、18時に1件)

     の 予 定 だ っ た の で す が

11時のシェアハウス間に合わず。

内定面談までの時間を中華料理屋でランチ後、ヒカリエでぶらぶらして潰す(渋谷の田園都市線東横線はここから行くからここら辺で時間を潰すしかなかった)

そうこうしてたら18時の内覧担当の人が「時間を早められませんか?」と言われたのであーじゃあ16時にしましょうかって事にして。

もう一つのシェアハウスはちょっと遠いしやーめたっとキャンセルしました。 

なので結果的には

内定面談とシェアハウス1件の内覧で終わりました。

 

内定先は設立して一年経たない会社なので親には大反対されてます。正論なので何も言えません。

まず第一に

  • ITとは関係ない地方の専門卒
  • 仕事もITとは関係ない職業ばかり
  • 高校を転入している
  • 設立して間もない会社じゃ賞与もない
  • 低い給与で生活できるのか

その他にも取引先で難しい事言われて対応できるのか?

鬱になるんじゃないか?とか色々心配されてます。

その通りだけど…だけど!!

こんなレベルしか未経験の低学歴じゃ就職決まらないんだよ!

むしろ仕事もらって有難い方なのかな。

でも学校一年行ってそれからでもいいんじゃない?とも言われてるので今は社会人学校を探しています

 

内定した会社からはさっそく取引先との面談を組まれそうです。 

安く使って人を回す、私は回し車でくるくるし続けるハムスターか

 

都会出るのも交通の便良いし海外旅行行きやすいぜひゃっほうってのもあるんだけどな

香港に1週間くらいフリーで一人旅したい。 それだけ出来ればいいから…1回でいいから海外一人旅がしてみたい。

 

そんな夢も叶わず私は回し車にいくしかないんですね、とても辛い