
三月の支出




f:id:me-ko1150:20170402223506j:image
こんな感じでした。

 

支出の内訳はこんな感じです。
f:id:me-ko1150:20170402223823j:image

食費

友達とのご飯代、都内や一人で出かけた際の食事代、コンビニで買い食い、お菓子代、それと親に頼まれて買った食材代とか入れてますね。


f:id:me-ko1150:20170403212947j:image


一回に100~400円台の買い食いをちょこちょこやってるだけでも軽く千円を超えるってのが履歴見るとわかります。

何気にコンビニの買い食いが鬼門なので気を付けたいですね、はい。

日用雑貨(消耗品費)

日常の消耗品が主なのと親のお使いで買ったりしてるのも含めてます。(キッチン用品とかそういうの)

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

 

 それと寒くなるとこの商品をほぼ毎月買ってるのが痛いです。寝るとき目元を温めるとよく眠れるんですよ・・手放せなくて。

都内では千円しないのに近所の薬局行くとなぜか1200円ぐらいします。。それでも買っちゃうのがダメだなって感じです。

交通費

都内までの電車代がほとんどです。県外で就職したいと思ってるのでこれは必要経費かなと考えてます。


f:id:me-ko1150:20170402223834j:image

エンタメ

私は交際費じゃなくてこの項目に友達との遊び代を入れてます。

まぁ、たまには息抜きしないとね。

 教育・教養

 なんにもしてません。これはまずい。

美容・衣服

これもダメ。なにをこんなに使ったんだろう。

あ~眼鏡買ったんですよ。それが14000円ちょいくらいだったな。クレジットで払っちゃいましたw

黄色レンズのPC眼鏡しかなかったからおしゃれメガネが欲しかったんです\

ちなみにこんな感じ


f:id:me-ko1150:20170403214342j:image

 

おしゃれで今風な感じだし友達にも似合ってるよ~と言われついつい・・

だってほしかったんだもんw


f:id:me-ko1150:20170402223843j:image

水道・光熱費

これは灯油買ってきてって言われたので買った分ですね。

クルマ

これはガソリン代ですね。5月には車の保険代もあるからさらに圧迫されます。

 

総評 

働かないと貯金が底をついて本格的にやばい状況ってことがわかりました。

4月は県内で働いて1年間専門行くためのお金を貯めようか考えてましたがIT系に進みたいならこの一年で派遣でもいいからWeb系の仕事をして学校に通ったほうがいい就職先つかめるんじゃないかなーと思うんでもうちょっと都内で探す予定です。

 

そんなとこです。では