読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は面接に行きました

タイトル通り、気になったIT会社の面接に行きました。

そこは転職会議とかそういう口コミサイトに評判が書いてなかったし待遇が良さげだから受けるだけ受けようと思ったんだよね。

 

結果は緊張してうまく受け答え出来なかったし大して勉強してないのバレたから受かんないだろうな

受かっても二次面接&SPIがあるからそこで駄目になるかと笑

 

 

未経験で常用型派遣ばっかの業界なのに長く働いて欲しいからちゃんと正社員という形態で迎え入れますよってのにはびっくりした。

IT業界の中でもまともな会社あるんだぁ~って笑

 

私はなにがしたいのか

自分で分からなくなってる。

開発よりはインフラエンジニアって道を選んだのは地元戻ったときもそっちのが需要ありそうだから。

それと稼ぎもSEよりいいらしいと聞いたからww

開発よりはセンスを必要とされないし文系でも努力すれば追いつける可能性あるとかなんとか

本当は起業してみたいな。

 やるとしたらコミュニケーションロボットの洋服をつくる会を立ち上げたい。

 

理由?需要がありそうだから!ただの思いつきでしかないww

居酒屋でも設置されてるけどその店の制服とかロボ用の制服をきて接客させる。

ウケれば原宿渋谷の若者向けの店とコラボした洋服をその店で使ってもらう。私ウハウハパイオニアー!

っていう妄想を最近はよくしてる。

 

でも洋服のよの字も知識はないし裁縫出来ないし金もないから現実は厳しい。

そんなとこ。では