派遣差別 これは仕方の無い事なのか?

私はいま一ヶ月限定で皿子をやってます。

式場や弁当に使った皿をひたすら拭いたり洗ったりする作業。

人が足りなければ弁当の盛り付けの手伝いもするよ。

盛り付ける品によっては作業着がシミだらけになったり…笑

 

でも、この仕事まかないが出るから昼飯を用意しなくて済むからいいんだよね

その賄いに+αで具材の残りをもらえたりする。

その残りってのが苺のムースだったり海老フライだったりいいものの時がある。欲しい!

 

でも貰おうとすると

派遣の人はもらい物できないんだよ

って言われてもらえなかった!

ショック。事務の人とほかの皿子の人と一緒に食べるんだけど私だけポツンともらい物が出来ないのは寂しかった。

 

あと、他のところでも働いたけど派遣の人用の駐車場(就業先から離れた場所にあってかなり歩く)とか色々!

 

なんか肩身狭いしムカつくね

そしてITの常用型派遣に雇用される私はこれから金銭的にも扱い的にも厳しいものを受けるのでしょう。

とても辛いです。